903897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬるま湯雑記帳

地元編其ノ伍

【地元編其ノ伍】
このごろ増えてませんからね。作品1・2は去年の物件です。心入れ替えて
また探索します。


作品1:現代版かさこ地蔵 
コメント:笠というよりは座布団状のものですが、ビニールに包まれて防水ばっちり。脳内に「坊やよいこだねんねしなー」の曲が流れ、ほのぼのとした気持ちに…ん?一人趣きの違うお方が…。
撮影場所:松本市内

現代版



作品2:はい、右側の色の白いコ、アップ! 
コメント:見えにくいと思うのですが「世界平和を祈る少年」というフダが下がっています。こちらは頭上にヘルメット。どことなく異国情緒を漂わせながら(ホントか?)祈りを捧げておりました。
撮影場所:松本市内

ズームイン



ここからは湯田中・渋温泉編(2006・5)
作品3:五七五には違いないが 
コメント:せっかくの一茶の俳句も、非行防止の標語と並べられちゃうとはとんだ災難です。
撮影場所:湯田中・平和観音

ありゃー



作品4:ちゅるる~
コメント:1つめのルは「RU」で2つめのルは「LU」。これがポイントでしょうな。そうめんをすすっているような清涼感。「シャ・ラ・ラ」も最近みないなあ。(ちょっと見にくい画像ですみません)
撮影場所:渋温泉

ちゅるる~



作品5:なぜ強調 
コメント:これが「金髪」「ロシア」とかだったらまだ分かるんですけど、「関西」のどこがウリなのか…踊り子さんが関西弁?「司会が関西弁」だったらワタシ暴れます。バックのぬけるような青空、いいですねえ。
撮影場所:渋温泉

関西



作品6:これが撮りたかった
コメント:4月に見かけたこの看板が撮りたくて、GWに湯田中・渋へくりだしたと言っても過言ではありません。名前のワリには自己主張の強い色彩。ステキです。
撮影場所:渋温泉

よれよれ



作品7:玄関開けたら
コメント:そっこーマッサージ。旅館の心からのおもてなしなのですが、ちょっと落ち着きません。
撮影場所:渋温泉

玄関マッサージ



ここからは夏からの地元編。サワコさんと「続長野蛇行散歩」の際の収穫物です。うっかりねかせすぎました、おほほほほー。(2006・8~)
作品8:脱水症状? 
コメント:耳から水が出ているせいか(???)、すっかりやせ細ってます。がんばれよ、食われる前に食ってやれ!(←?)
撮影場所:長野市内

ほそー



作品9:これぞ王道!
コメント:花道、ピンクかあ…。どんな夜が待ってるんだろ。
撮影場所:長野市内

花道



作品10:海なし県 
コメント:それでもマドロスさんが通います。波止場会館だもん。
撮影場所:長野市内

波止場




地元編其ノ陸へ

TOP




© Rakuten Group, Inc.